火曜日, 9月 23, 2008

敬老会 ’08

今年も ドラ焼き、バナナケーキ、レインボウクッキー、抹茶クッキー を80人分つくり西区にある老人ホームにプレゼントしました。

友人の津田君と今ここの3人は早朝よりお菓子作りに励みました。


 いつまでもお元気で・・・ は還暦過ぎたポレポレ店長へ善枝女将の口癖です。




 
美味しいと食べていただきとても幸せでした。
みんなでいつまでも元気でいましょう。
ポレポレ店長 た。

月曜日, 9月 15, 2008

旬は元気に生きています。


旬の特大ワタリ蟹、秋アラ、シャコ みんな元気に生きています。
いつも市場にあるとは限りませんが常に生きた素材を求め 早朝長浜中央魚市場より直送(ポレポレ店長運搬)します。
全ての素材はビチビチ生きていなくては美味しくありません。

蟹やシャコは何本もの手で握手を求めてきますが、みんな美味しくなるように最短の時間でさばきます。


9月から始まった疾風怒涛のシーズン#5 “今ここ”の料理は “いさぎよく” がテーマです。
いろんな迷いをふっきって いさぎいい料理を造りたいと思っています。




今ここサファリ写真展への皆様の熱い応援まことにありがとうございました。
これから あの野生の動物写真を老人ホームや幼稚園などなどへ旅をさせようと思っています。
もしご希望の方、団体があればお知らせください。
少しでもアフリカの野生の生命とムクワノの活動をいろんな方に感じていただければと願っています。
尚 写真展の模様はこのブログの横にある OUR PICTURS 今ここ写真展をクリックしていただけると見えるようになっています。
ポレポレ店長 た。