水曜日, 5月 19, 2010

宮古島より

よ。女将のお母さんは季節のおいしいものが畑で育つといつも元気な野菜、果物を宮古島からたーーんと今ここに送ってくださいます。
先日届いたおいしい島らっきょ。
半分はサラダ、てんぷらで楽しんで頂き、残りの半分はほんのり梅酢につけてます。
そろそろさわやかに味わって頂ける頃合いになりました。
















宮古島からの荷物をあける楽しみは実はこっちだったりして。。。
やさしい よ。女将のお母さんはいつも すぐ食べれるものを同梱してくれます。
手作りのサーダアンダギーだったり、おいもチップだったり、おかずだったり、、、それがとてもたのしみで 。。。














今回はこれ!!宮古そばと長時間焚いてくれたやわらかいソーキ、宮古天ぷら。ほんっとにこれが美味しいんです。
これに島とうがらしを泡盛に漬け込んだピリ辛をふりかけて食べちゃいます。
一度食べるとまた必ず食べたくなるというどうにもこうにも不思議な宮古そば。












宮古そばを愛してるポレポレ店長は、そばが届くとこの上ない幸せな顔で食べてます!!  な。
 




そして 

私たちも!!!