火曜日, 10月 05, 2010

ミーハーな従食

TVや映画に出てくる食べ物に直ぐハマる ミーハーな今ここ3人は ジュリー&ジュリア を見てジュリア・チャイルドのレシピ通りに作るビーフ・ブルギニオンをトライしました。  
















オーブンの中に入れて3時間 ナント!


あのジュリアのビーフ・ブルギニオンがチャント!出来ていました。






最近の料理本は美しい写真があふれていますが、

この本は一枚の写真もありません。 かって料理本はレシピのみを記載されているだけで完成の写真の無い世界で 作り手はかなりの想像力が必要だった時代 あれはあれでよかったし、とても面白かったと思います。
賢0姉様 美味しいお肉ありがとうございました。 ポレポレ店長 た。(今度は途中省略して、この映画の最後の料理=鴨の骨抜き を作ります。)