水曜日, 9月 23, 2009

いつまでも お元気で・・・

今年も福岡市西区にある特別老人ホーム マナハウスへお菓子のプレゼントをしました。
3回目になるとだいぶ手馴れてきて 順調にできました。
昨年同様に津田君のお手伝いを得て リンゴカップケーキ、シナモンクッキー、きなこスノーボール、抹茶クルクルクッキーを80人分作りました。
出来の方はマダマダ課題がありますが、それを補う僕らの愛情は充分入っていると思います。













 いつもは敬老会のイベントのときにお渡しするのですが 今年はインフルエンザの影響で総合イベントは中止でマナハウスの重松施設長にお渡ししました。
お菓子は全て柔らかく、優しい甘さで作りましたので 皆さんに楽しく食べていただけたと思います。


さて これで3回目の敬老お菓子作りですが年ごとに敬老会へ入るのが近づいてると僕は感じました。
と 言う訳で 残された時間は仕事と遊びに力いっぱい精を出そう?と思っています。
ポレポレ店長 た。