木曜日, 1月 07, 2010

おせち 2010

これまでの応援 まことにありがとうございました。
よりシンプルでエキサイティングな料理を目指し 精進を重ねたいと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。







今ここ おせち 2010
鯛昆布〆  金目鯛味噌漬焼  蒸し大あわび  無漂白数の子  〆鯖  スモーク・サーモン  イクラ  スズキ松風  茶ぶりなまこ  今ここ大からすみ  穴子かまぼこ  田作り  水タコ紅白マリネ  フォアグラ・クアントロー風味  賀茂合鴨ロース柚子風味  糸島豚ぶどう葉巻き  糸島焼豚  牛タン・ソーセージ  黒毛和牛松前昆布巻き  栗の渋皮煮  栗きんとん  千代呂木  紫花豆  たたきごぼう  酢れんこん  こんにゃく旨煮  姫くわい  梅人参  小豆島オリーブ・イエメン レーズン・南仏ドライ トマト  博多黒豆・虎豆  椎茸旨煮  絹さや
12月27日より4日間 今ここスタッフはこのおせちを一心不乱に造りました。
反省もありますが、それを含めて 僕らはとても満足しています。
2011年のおせちは 更によりいい物を目指して精進したいと思っています。




さて、おせちも終わり 1月1日の初日の出を宮古島(よ。女将の実家)に行く途中に見ました。

 











島はサトウキビ
収穫の最盛期です。  ミーハーなポレポレ店長の耳には 風の音が ♪ ザワワ ♪ ザワワ ♪ と聞こえていました。

大好きな宮古そば です。 色んな部位の豚肉がたくさん入っていて 4日間毎日食べました。

                                                              



琉球の魚です。  色も名前も 九州の魚とはまったく違います。








ポレポレ店長 た。