日曜日, 12月 20, 2009

深夜食堂 たまごサンド

水曜日 僕らの従食は RKB放送 深夜食堂のメニューで決まる。
それは 先日 劇衆 上海素麺工場の支那海 東 座長から一枚のDVDと共にライブに誘われたことから始まった。
深夜食堂の主題歌を歌う鈴木常吉さんの弾き語りらしく、怪しい支那海の誘いなので行くことにした。 ライブの前日 僕は鈴木さんを全く知らないのもナンだから、その深夜食堂のDVDを見た。  
そして 久しぶり TVドラマに はまった! よ。女将も な。シェフも同じだった。
それ以来 豚汁・猫まんま・バター・ライス、かつ丼等々深夜食堂のメニューが従食になった。
僕は20代の初め 新宿3丁目ゴールデン街あたりでよく飲んでいた。 ゲイのとても多い所だったけれど 小さな面白いお店がたくさんあった。 能書きの多い バー・石の花やスパニッシュ バー・ナナ 等々 思い出してもメチャクチャな時代だった。
それはそうと なんで僕が TV・深夜食堂を好きかって?
この番組を見るたび ただ今 青春真っ只中!と 僕は感じるから。
ちなみに よ。女将と な。シェフはオダギリ・ジョーの一句の為です。



こちらの http://dramato.blog98.fc2.com/ でも深夜食堂は見えるそうです。 
青春を 未だに語る つらの川(皮)  ポレポレ店長 た。