火曜日, 12月 23, 2008

Merry X'mas & Happy New Year


ツェガエ・ケベデ Tsegay Kebede選手に会いました。

彼は先日の福岡国際マラソンで国内最高タイムで優勝しました。
パリ・マラソン1位、北京オリンピック3位の方とは思えないほど体格は小柄の方でしたがとてつもなく大きな人でした。
話を聞いていたら ケベデ選手のマラソンへの熱い気持ちをひしひしと感じました。
ロンドンも走り抜けたいと語った彼はとても涼しい瞳を持っていました。
ゴールの無いマラソンを走り続けているケベデ選手に大切なことを教えていただいたような気がしました。

今ここは12月1日より3年目に入りました。
これもひとえに皆様方の応援のおかげと心より感謝いたしています。
日々謙虚にゴールのないマラソンを走る気持ちで料理をつくり続けたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

peace on earth
Merry X'mas & Happy New year  いい時間をすごしましょう。

(写真はエチオピア料理 ファシカ にて)