月曜日, 8月 09, 2010

チャータム ニューヨーク州

ニューヨーク市(マンハッタン)からハドソン川に沿って北に2時間くらいのところチャータム町はあります。メインの通りはこの一つです。小さな町ですが落ち着いた可愛い街です。近くにはタングルウッドやウッドストックの町があり美しい地域です。 

甥の宗太郎21 とリサさん22 は大学で知り合い卒業して9月に結婚します。
僕は二人に会いにこの街に来ました。リサさんの御家族は敬虔なクリスチャンです。彼女を愛する宗太郎は洗礼を受け彼女と結婚ができるようになりました。久しぶり なんかしら強烈な熱い愛の話に出合い北山修さんの歌を僕は口ずさみそうになりましたが止めました。



宗太郎はショパンをひきながらリサに求婚したそうです。

僕の兄弟 栄治君家族はこのハドソンバレー地域に20年以上住んでいます。
いつもはニューヨーク市から汽車でハドソン川の景色を見ながらここを訪ねてくるのですが、今回は大好きなマンハッタンは不思議なことに寄らなくていいかなという気持になり、近くのアルバニーという小さな飛行場から出入しました。兄弟家族、リサさん家族と3日間ゆっくりここで過ごしシアトルに戻りました。
ポレポレ店長 た。(NY,BOSTONの友人の皆様、次回は是非ご一緒してください)