水曜日, 11月 03, 2010

福岡高等盲学校 学園祭

11月3日文化の日 福岡高等視覚特別支援学校(県立高等盲学校)の学園祭に蕎麦切り はたゑ、石堂橋 白つぐと今ここの3店は一日出店をしました。
視覚障害の方たちの発表だけでなく他の障害も併せ持つ学生さん達の秀でた才能の発表の場にいて 心が熱くなりました。
  

蕎麦切り はたゑは新そば粉を使った特製蕎麦おやき

石堂橋 白つぐは京おでん(別名=漫画おそまつくんのちび太おでん)

今ここはマンダジ(ケニヤ、タンザニアの東アフリカの香りがする揚げパン)



僕が言うのもナンなんですが、どの品も絶品!で おかげ様で二百数十食完売し皆様にとても喜んでいただきました。 食されたお客様よりこれらの品はお店で売っていますかの質問を多く受けましたが、このメニューは盲学校文化祭の為に作りました。 
僕らにこの機会を作って頂いた福岡高等盲学校の校長先生と熱血先生の皆様へ心から感謝いたします。
視覚のハンデキャップを持って頑張っていられる学生の皆様を僕らは僕らのできることで応援し続けたいと思っています。
ポレポレ店長 た。(手伝っていただいた Cさん、Kさん、Kくん、Hくんありがとうございました。 また次回連絡いたしますね。 売上は純材料を除き全て学校へ寄付いたします。)