日曜日, 1月 16, 2011

今年は春から・・・

お祭り大好きなポレポレ店長は福岡の十日恵比寿神社に20数年行き続け、戎くじはこれまで 大うちわ、日めくりカレンダー、算盤、大盃、恵比寿様等々当たりましたが打ち出の小槌はありません。      ナント! 奈津美シェフはこの度 開運小槌のおおあたり~でした。 本人は昨年の年末ジャンボの方に当たりたかったらしいのですが   よし! これでナ。シェフに運気が向いてきた! 僕はこれを持って次のジャンボを買いに行けばと勧めました。   

これで開運小槌は必要の時お借りするとして、もう一つ欲しかった物は大きな石のヤゲン(すり鉢)でした。 今まではその重さゆえ持って帰るのが大変で見送りました。 この度気合をいれ目出度く手に入れました。 5.2kgあり づっしり重く何でもすり潰せそうです。           今年は春から縁起がいい!  

ポレポレ店長 た。
天神の宝くじ売り場で 打ち出の小槌を振って買っている人を見かけられたらそれはきっと ナ。シェフか僕です。