水曜日, 6月 18, 2008

梅漬け

 八女の田中真木さんよりどっさり梅をいただきました。
土産土法の旧大内邸http://park6.wakwak.com/~shiraki/の梅です。

今ここの3人はそれぞれに梅漬けをつくりました。
梅漬けは慣れると簡単です。
今は梅のまっさかり。
いろんな梅漬けをトライされてはみませんか。
けっこうはまります。  
 
左より 梅の醤油漬け(な。シェフ) 梅シロップ(よ。女将) よくばりなポレポレ店長はたくさん梅をつかって青梅甘煮、赤梅カリカリ漬けを作りました。
これらは もうすぐ皆様に楽しんで頂けると思います。

ベランダのブルーベリーもしっかりふくらんですっかり初夏です。
初夏の香りする料理をたくさん作って皆様をお待ちしています。















ポレポレ店長 た。