水曜日, 8月 05, 2009

エア・ルームの野菜各種 元気に育つ

今ここは エアー・ルーム種の野菜の育成に力を入れ、これまでも このブログに経過をUP してきました。
6種類のトマト、トマティーヨ(ホウズキトマト)、2種類のビーツ、レモン型胡瓜が元気に育ちました。 僕はエアールーム種の野菜が絶対的に美味しいなどとは思っていません。 どんな種子であろうと 育つあらゆる環境、気候に大きく影響を受けます。
今年の福岡の大雨は僕らの野菜にもたくさんのダメージを与えましが、それでもしっかり者やちゃっかり者は自分の個性を大切に育ちました。 僕がエア・ルーム
種の野菜を好きなのは 決して画一化されてないその野菜の個性の強さです。 だからこそ僕らは ダメージが多くても 自然の力を直接受ける 露地栽培にこだわっています。
それぞれのエアールーム・トマトの特徴をいかして トマトケチャップ、トマトジャムを作っています。
トマティーヨはハラペーニョと合わせてフレッシュな中南米風の香辛料をつくりました。
このビーツも形と色と味に個性が詰まっています。
本当のレモンと レモン型胡瓜です。
よ。女将の実家の宮古島より送られてきた エアールーム・島バナナ。
今ここの野菜、米、魚、肉、酒、香辛料 などなどの食材を育て、サポートしていただいている皆様に心から感謝をしています。

これまで 今ここに ご来店いただいた皆様に熱く感謝しています。
これからもよろしくお願いいたします。


今ここスタッフは ただ今 夏の定例強化合宿中です。
9月1日始まる 疾風怒涛のシーズン#7 にご期待ください。
ポレポレ店長 た。 (毎日 細々と体力向上めざし トレーニングを続けています)