水曜日, 8月 12, 2009

ブルゴーニュ 散歩

 黄金の丘と呼ばれる コート・ド・ニュイ地区へ散歩に出かけました。お目当てはブルゴーニュのピノ・ノワール種の中でも有名なあのワイナリーです。 ここは本当によく手入れされ 長い歴史の中で培われた葡萄があります。 
 

   
 この村の教会と郵便局の横の道をしばらく歩くとその畑はあります。
 
 
 
 
 
 
 

ほとんど雑草はなく 落ちたブドウはそのままにされていて 再び大地に戻ります。
 
 



この写真をクリックされると畑の名前が読みやすくなります。 後ろの白い十字架はブルゴーニュの丘でとても有名な十字架です。



な。シェフ はこの村に一軒しかないお店で 隣の畑のワインをお買い上げになりなした。セラーのお嬢さんから そのワインは数年後からが飲み頃なのでくれぐれも待つように とお告げをいただきました。