金曜日, 3月 09, 2007

3月8日 紅夏みかんジャム

糸島半島で有機農業をされているN嬢の畑に紅夏みかん狩に行きました。

小春日和の中 無農薬のみかん楽しく取り とても気持ちが良かったです。

な。シェフ。によると 夏みかんと言われるゆえんは 夏まで美味しいのでそう言うそうです。






さて 水は一滴も入れず 2日かけて砂糖とゆっくり煮て紅夏みかんジャムが完成しビン詰めの開始です。
今回はビター(多少大人の味)に仕上げました。

怒涛のシーズン#2 無農薬・無添加の色んな種類のビン詰め作り お店で食べていただくばかりではなく ご家庭にも今ここは進出したいと思っています。

現在の商品は

1. 紫花豆 ラムとバニラ煮

2. 花豆   赤ワインとクローブ煮

3. 花豆   白ワインとクアントロー煮

4.  紅夏みかんジャム  白ワイン・クアントロー煮


5. 安政柑ジャム

6. 春ふき・ちりめん

7. うめ・昆布(利尻根昆布)

8. 春ふき・昆布

などなど 春の香を満載したいと思っています。  
ポレポレ店長 た。